ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

素敵ハウスで素敵ランチ!持つべきものは料理上手な友達〜!

料理教室でご一緒している友達が招待してくれたのです!

素敵な街にある素敵なおうち!

 

インテリアのお仕事をしている方ですから…
f:id:fuzikoblog:20220601181349j:image

そりゃもう素敵なしつらえ!

 

何気ないコーナーもお洒落!
f:id:fuzikoblog:20220601181433j:image

 

あぁ!このソファでまったりしたい!
f:id:fuzikoblog:20220601181505j:image

 

すでにテーブルにはお料理がいくつか用意されていました。
f:id:fuzikoblog:20220601181543j:image

 

チーズのフィギアの乗ったお皿も可愛い!
f:id:fuzikoblog:20220601181617j:image

 

では、泡で乾杯!
f:id:fuzikoblog:20220601181722j:image

集まったのは藤野真紀子先生の教室に通っているメンバー4人!

グルメ揃い?(笑)

 

まず最初に食べたのはビーツのサラダf:id:fuzikoblog:20220601183544j:image

赤い色がとてもキレイ!

私、ビーツ大好きなんです〜

 

続いて、トウモロコシのムース!
f:id:fuzikoblog:20220601181748j:image

滑らか!私は今年初とうもろこし!!夏の味だなぁ〜

 

紫玉ねぎとチキン?
f:id:fuzikoblog:20220601181832j:image

これも玉ねぎの臭みも全くなくシャンパンが進む〜(^q^)

 

カマンベールチーズを使った一品f:id:fuzikoblog:20220601182152j:image

ベーコンで巻いて焼いてあります。とろっと溶けた温かいチーズにナッツがアクセント!

 

メインはお肉で玉ねぎを巻いたもの
f:id:fuzikoblog:20220601182244j:image

これもシャリアピンステーキの一種なんでしょうか??トマトソースが効いてます!美味美味!

 

残ったソースはこのフランスパンでこそげ取っていただきます!
f:id:fuzikoblog:20220601182331j:image

うーん幸せ〜(≧∇≦)

 

デザートはカスタードプリン
f:id:fuzikoblog:20220601182416j:image

大きな型で焼いたプリン超絶美味しい!

これは当然藤野真紀子先生レシピよね?

 

最後はコーヒー
f:id:fuzikoblog:20220601182458j:image

器が良いわ〜

 

プチフールのチョコレート!
f:id:fuzikoblog:20220601182520j:image

このチョコレートも美味しかった!

 

実はこちらのお宅にお呼ばれするのは2回目!

 

今回はキッチンをリフォームしたとの事で拝見!

f:id:fuzikoblog:20220601182703j:image

キレイなキッチン〜\(^o^)/

このキッチンで、料理上手な友達は毎日ご馳走を作るのね〜

 

なんかねぇ…素敵なインテリアと素敵なご飯!
f:id:fuzikoblog:20220601183110j:image

下町の雑駁な我が家とは違うなぁ…

 

次回はウチ来る?
f:id:fuzikoblog:20220601183849j:image 

俺ん家には素敵さはないけど、お気楽さはあると思う!(笑)

 

ではでは〜素敵ハウスの素敵ランチ!

ご馳走様でした!

 

家に帰って、同席した友達の作ったクッキーをいただきました!

f:id:fuzikoblog:20220601185731j:image

スパイスの効いた塩味クッキーが意外な美味しさ!

別の友達がくれた箱入りカステラは明日のおやつにいただきましょう〜

 

皆が集まるときのちょっとした手土産って嬉しいね〜

 

色々ありがとうございました!

 

 

www.fuziko.blog

 

 

 

スポンサーリンク