ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

大地の贈り物 上野店 コスパ良すぎるバイキングに満足!

大地の贈り物…

 

鍋とバイキングの店だけど、今回は息子と訪問〜

 

滅多に帰って来ない息子が、珍しく三連休に帰省したので、すき焼きやら色々手料理でおもてなししましたが、ま、外食も一回くらい連れて行ってやるか〜と思ったのです・・・

最初は、寿司屋に連れて行こうと思っていたのです・・・

 

しかし我が息子・・・27歳にして体育会系高校生のような食欲が健在!!

寿司屋でお好みで食べられたら、こっちの財布が持たないわ!!

 

ってことでバイキング万歳!!(笑)

 

大地の贈り物は、上野松坂屋前、鈴乃屋ビルのの4階にあります

f:id:fuzikoblog:20220121080347j:image

 

呉服の鈴乃屋の建物ですが、館内には飲食店も多数…
f:id:fuzikoblog:20220121080409j:image

 

ま、バイキングは一店舗のみなので〜
f:id:fuzikoblog:20220121080454j:image

 

迷わず、エレベーターを4階で降りると
f:id:fuzikoblog:20220121080529j:image

鍋フェアってことは鍋じゃない時もあるのかな??

 

お寿司付きが2380円で、寿司なしが1780円・・・

実は以前、夫と二人で来たことがあり、寿司付きにしたら食べきれなかったので・・・

まぁ大食らいの息子だけど〜

カレーとか、うどんとか、お腹に溜まる料理も多数だから、安い方で大丈夫でしょう〜

 

お店の入り口は、なにやら古めかしい雰囲気・・・
f:id:fuzikoblog:20220121080551j:image

 

でも、席に通されると明るくて静かだよ〜
f:id:fuzikoblog:20220121080618j:image

 

鍋はしゃぶしゃぶ、塩ちゃんこ、博多もつ鍋の三種類から選択

息子に任せたら塩ちゃんこを選んでました!!
f:id:fuzikoblog:20220121080656j:image

では、鍋が煮えてる間に料理を物色!!

 

結構色んなものがあるんですよ〜
f:id:fuzikoblog:20220121080638j:image

 

揚げ物に〜
f:id:fuzikoblog:20220121080731j:image

 

ムール貝とか手羽先とか・・・これは鍋に入れても美味しそう!!
f:id:fuzikoblog:20220121080750j:image

 

麻婆豆腐
f:id:fuzikoblog:20220121080811j:image

 

里芋煮
f:id:fuzikoblog:20220121080830j:image

 

サラダバーもございます
f:id:fuzikoblog:20220121080847j:image

 

こちらは薬味・・・サラダのドレッシングなどもここから・・・
f:id:fuzikoblog:20220121080911j:image

 

うどんは鍋の締めかな??
f:id:fuzikoblog:20220121080957j:image

 

スイーツも色々
f:id:fuzikoblog:20220121080939j:image

 

チョコレートファウンテンも!!
f:id:fuzikoblog:20220121081031j:image

 

チュロスにワッフル・・・チョコ付けて食べるのかな??
f:id:fuzikoblog:20220121081141j:image

 

ドリンクバーにソフトクリーム
f:id:fuzikoblog:20220121081217j:image

ご飯とカレーのコーナーの写真取り忘れてますし、他にも料理多数!

カレー・・・少し食べてみましたが、美味しかったです!!

 

息子の食べっぷりも見ていて空恐ろしく・・(*_*)

やっぱ寿司屋に行かなくて良かったわぁ〜

 

塩ちゃんこの締めはうどん!!
f:id:fuzikoblog:20220121081317j:image

薬味コーナーにあった柚子胡椒を乗せたら最高!!

 

え?デザートですか??
f:id:fuzikoblog:20220121081300j:image

食べましたよ!てんこ盛りのソフトクリーム・・・(。>﹏<。)

 

お腹いっぱい!!

これで一人1780円税込みはコスパ良すぎじゃない??

 

息子は全く払う気なし!!

ま、娘と違って一緒に出かけるのを嫌がらないだけよしとするか〜

 

帰り・・・

上野駅の改札で、任地に帰る息子を見送って・・・

コロナ禍とはいえ、もっと頻繁に帰ってこいよ〜

と、心のなかで呟いたのは、ここだけの秘密にしてください!!

スポンサーリンク