ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

金沢で観光…4箇所しか行ってないけどご紹介〜

金沢に行ったらまずは観光ですよね…

 

でも3泊もしたのに4箇所しか行ってない…(TT)

 

兼六園も金沢城も行ってません・・・ま、何度も来ているのでね・・・

 

着いた日に最初に向かったのは金沢21世紀美術館


f:id:fuzikoblog:20210111184607j:image

この日が年内最終日だったんです。

そのせいかチケット売り場が激混みで長蛇の列

 

並ぶのが嫌いな夫が見なくても良いと言う!(・-・💢)イラッ

 

こちらの美術館はチケットを買って入る有料ゾーンと無料で解放されてるゾーンとがあって…

じゃ、さっくり無料ゾーンだけ見ましょうかね?ってことで1周

 

無料ゾーンだけでも結構満足出来るかも?
f:id:fuzikoblog:20210111185046j:image

 

ヤン・ファーブル 雲を測る男
f:id:fuzikoblog:20210111185158j:image

 ずっと手を伸ばして辛そうだ!!私には出来ない!

 

ジェームズ・タレル ブループラネット・スカイ
f:id:fuzikoblog:20210111185511j:image

 

上を見上げると・・・切り取られた天井・・・

ほら、ここドーミーイン金沢の露天風呂と似てるでしょ?

f:id:fuzikoblog:20210111185245j:image

 

こっちがドーミーイン金沢(笑)f:id:fuzikoblog:20210111185414j:image

 

カラフルな椅子は展示物ではなくて休憩用??
f:id:fuzikoblog:20210111185556j:image

 

 庭園にも・・・

オラファー・エリアソン カラー・アクティビティ・ハウス
f:id:fuzikoblog:20210111185637j:image

 

フロリアン・クラール アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3
f:id:fuzikoblog:20210111185713j:image

思わぬところへ声を届けるんだそうです・・・

到着日は21世紀美術館しか行けず・・・

 

翌日は加賀観音

 

www.fuziko.blog

 戻ってから湯涌温泉へ行き

 

www.fuziko.blog

 

 

3日目です・・・

夫が武家屋敷に行きたいと言ったのです・・・
f:id:fuzikoblog:20210111185741j:image

 

しかし夫・・・

ここじゃないなぁ・・・と言いつつ歩く・・・
f:id:fuzikoblog:20210111185807j:image

 

俺が知ってる武家屋敷は両側を家が取り囲んでる・・・だって!!
f:id:fuzikoblog:20210111185834j:image

 しばらく散策の後・・・

夫が行きたかったのはひがし茶屋街と判明!!

そっちは駅から反対方向なんだよ!!と思いつつ・・・

 

我々、600円でバスの1日フリー乗車券買ってるから市内の移動は自由自在…٩(*´︶`*)۶
f:id:fuzikoblog:20210111190411j:image

 

着きました!!東茶屋街!!
f:id:fuzikoblog:20210111185915j:image

 

いにしえのお茶屋さん、志摩は以前入ったことがあるので外から見るだけ・・・
f:id:fuzikoblog:20210111190606j:image

 

細い路地なんかも通りまして
f:id:fuzikoblog:20210111190628j:image

 

甘いものでも食べる??ってことで中田屋のカフェへ
f:id:fuzikoblog:20210111190650j:image

 

私はクリームあんみつ
f:id:fuzikoblog:20210111190711j:image

 

夫はきんつばとコーヒーのセット
f:id:fuzikoblog:20210111190729j:image

 

私、中田屋のきんつば大好きなんですが・・・

値段上がったよね・・・

昔は百円だったのに・・・って何十年前の話してんだよ!!笑 
f:id:fuzikoblog:20210111190751j:image

美味しくいただきましたら・・・

 

再びバスに乗りまして・・・近江町市場へ
f:id:fuzikoblog:20210111190836j:image

 

年末だから混んでるかと思えば・・・

そうでもないかな??
f:id:fuzikoblog:20210111190814j:image

 

カニ・・・高い!!(泣)
f:id:fuzikoblog:20210111190859j:image

 

加賀野菜もあれば
f:id:fuzikoblog:20210111190921j:image

 

看板娘が売る果物も美味しそう!!
f:id:fuzikoblog:20210111190942j:image

 

このあとここでまた回転寿司を食べたのですが・・・

そちらは次の記事で紹介させていただきます!!

スポンサーリンク