ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

五感にごちそう金沢キャンペーンでお得に夕飯…寿司と手作り料理長八は良い店だった!

五感にごちそう金沢キャンペーンは、GoToと併用できる金沢独自のお得プラン…

 

夕朝食付きで1万円という宿泊プランを提供のホテルが多いと思いますが

 

宿泊のドーミーイン金沢はビジネスホテルで夕飯は提供しませんから、その代わり

 

ひとり5000円分の食事券が出ます
f:id:fuzikoblog:20210101190259j:image

 

近隣17店舗で利用可能なこの券を利用して、少し豪華な夕飯を食べたのでお伝えしたいと思います。

 

我らが選んだのは、寿司と手作り料理長八


f:id:fuzikoblog:20210101190546j:image

夜は予約制との事で昼間のうちに予約しておきました

 

個室風に仕切られたスペースで、私は加賀梅酒のソーダ割り
f:id:fuzikoblog:20210101190658j:image

夫はいつもの様に生ビールを頼んだら

 

この季節の金沢のお楽しみ…香箱ガニを注文f:id:fuzikoblog:20210101190851j:image

ジュレ仕立てになっており中々お洒落な一品

外子と内子も丁寧に処理されて美味!

九谷焼の器に収まったカニちゃん・・・見た目も美しい〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

梅貝(ばいがい)の煮付けも金沢らしい♪
f:id:fuzikoblog:20210101191113j:image

 

刺身の盛り合わせには珍しいさごし(鰆の幼魚)も乗り、ブリも鯵もマグロも全て新鮮!
f:id:fuzikoblog:20210101191227j:image

 

白えびのフランスパン乗せ
f:id:fuzikoblog:20210101191512j:image

お洒落お洒落!

 

海鮮焼売
f:id:fuzikoblog:20210101191608j:image

温かくて柔らかい♪

 

白えびのかき揚げ
f:id:fuzikoblog:20210101191715j:image

カボチャとナスの天ぷらも添えられてサクサク〜

 

お昼もお寿司だったけど、ここでもまたお寿司!
f:id:fuzikoblog:20210101191837j:image

美味しい美味しい!

 

箸の袋に書かれた愛酒の詩を見て笑い
f:id:fuzikoblog:20210101192029j:image

 

お会計の12331円は、件の食事券と地域共通クーポン4枚のうちの2枚で賄い、実質支払額331円…(笑)

f:id:fuzikoblog:20210101192244j:image

 

長八さん、お店の方も感じ良く、お料理も最高!

 

美味しく楽しく過ごさせていただき、また金沢に来たら再訪したいと思いました〜*(^o^)/*

スポンサーリンク