ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ダニエル・K・イノウエ空港 ANAラウンジ体験記 ANA(DIA)修行2019 6-13

二泊三日の弾丸ハワイ修行・・・

あっという間に帰国日です!!

 

ホテルからは予約済みのロバーツハワイのお迎えの車に乗車・・・

高速道路を進めばダニエル・K・イノウエ空港までは30分ほど・・・

ANAのカウンターでチェックインしたら~

ビジネスクラスゆえ、ゴールドレーンから出国します!!

f:id:fuzikoblog:20191229220556j:plain

この時間、空港は混雑してたんだけどね・・・

ゴールドレーンはすいすい・・・

やっぱビジネスクラスは凄い!!

 

免税店もありましたが~

f:id:fuzikoblog:20191229225043j:plain

寄らずに搭乗口に向かうバスに乗車しましょう~

 

ANAのバス停は、エスカレーターを3階に上がったところにあります!!

f:id:fuzikoblog:20191229220943j:plain

いささか殺風景な場所ですが・・・

f:id:fuzikoblog:20191229221032j:plain

これがバス停かな??

f:id:fuzikoblog:20191229221110j:plain

時刻表は~

f:id:fuzikoblog:20191229221143j:plain

おおむね15分間隔・・・

あ~バス来た~

f:id:fuzikoblog:20191229221609j:plain

このANAのマークのバスは、ラウンジ利用者専用

f:id:fuzikoblog:20191229221648j:plain

よって空いてました・・・

乗客は私を入れて4人・・・

f:id:fuzikoblog:20191229221725j:plain

乗ってみたら、思ったよりもラウンジは遠く・・・

やっぱり歩いて向かわなくて良かった~

と思った私・・・(笑)

降車後のC4ゲート前には案内が・・・

f:id:fuzikoblog:20191229222014j:plain

窓の外には、先発のラニ号が止まってましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20191229222115j:plain

私の乗るのはこれではなくて後発のカイ号の方・・・

C4ゲート前のエスカレーターを上がり・・・

ハワイのANAラウンジ入室します~

f:id:fuzikoblog:20191229222728j:plain

まだ先発のラニ号の搭乗が始まっていないので混んでます・・・

f:id:fuzikoblog:20191229222823j:plain

では食べ物を見てみましょう~

おにぎりや

f:id:fuzikoblog:20191229222904j:plain

フルーツはさすがに日本より大きい!!

f:id:fuzikoblog:20191229222939j:plain

ホットミールもあり

f:id:fuzikoblog:20191229223028j:plain

パンも~

f:id:fuzikoblog:20191229223110j:plain

クッキーも~

f:id:fuzikoblog:20191229223152j:plain

私・・・これからビジネスクラスの機内食を食べる身の上・・・

ラウンジ飯でお腹一杯にはしたくない・・・

 

そう思っていたものを・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:fuzikoblog:20191229223400j:plain

目先の欲望に負けて・・・

ベジタブルカレーつゆだくに・・・

ふと目に入った豚肉生姜焼きまで!!

これではまるで、どこかの牛丼チェーン店のあいがけカレーではありませんか!!(恥)

めげずに、やっぱり日本のカレーは美味しいわ~

と思って完食・・・(恥)(恥)

 

そしてトイレに立った際・・・

キッズコーナーの近くにソフトクリームマシンを発見!!

f:id:fuzikoblog:20191229223642j:plain

じっと見つめる私に、係のお姉さんは確かに言いました!!

ソフトクリームいかがですか?と!!

キッズコーナーの近くにあるってことは、もちろん子供用でしょうが・・・そう言われたら食べるしかありません・・・(恥)

f:id:fuzikoblog:20191229223758j:plain

パイナップルとバニラのミックスソフト小さ目・・・

もちろん美味しかったさ・・・(恥)(恥)(恥)

 

ふと見ると・・・窓に張り付く人々・・・

f:id:fuzikoblog:20191229223906j:plain

ラニ号のタキシングが始まったのです・・・

f:id:fuzikoblog:20191229224007j:plain

ダイアモンドヘッドをバックに動き出したフライング・ホヌの雄姿・・・

 

そうでした・・・私、これを見るためにハワイまでやって来たのです!!

 

ばしばし写真を撮りまくる私の耳に、後ろのソファに座った老夫婦の会話が聞こえてきました・・・

 

お父さん・・・あれはイルカかねぇ??

ん?あーそうだな・・・イルカだ!!

 

えぇ~( ̄▽ ̄)あんたたち亀だって知らなくてホヌに乗っちゃうの??

 

思わず振り返った私の目に映ったのは、いかにもお金持ちそうな身なりの整ったご夫妻・・・

 

きっとハワイに別荘でも持ってるんだべさ~

 

私のように、新しい飛行機だからってお金もないのに無理して乗ったりしないんだべさ~

 

いささか羨望の眼差しで老ご夫妻を見た私ですが・・・

 

後発カイ号の搭乗ゲートC9に向かう頃には、カイ君の撮影に夢中になって・・・そんなことはどうでも良くなった私でした~(笑)

 

 

 

スポンサーリンク