ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ビショップミュージアムからイオラニ宮殿 カカアコのウォールアートまで ハワイ観光は楽し ANA(DIA)修行2019 6-8

ホノルル美術館を出ましたら、再びレアレアトロリーに乗車

バスはホノルル港を通り、ビショップミュージアムに向かいます。

f:id:fuzikoblog:20191228104026j:plain

いくつかの建物が集まっているビショップミュージアムですが・・・

今回は時間がないため、一番有名なハワイアンホール一択で見学します!!

ちなみに入館料は2700円ほど・・・

f:id:fuzikoblog:20191228104420j:plain

天井をクジラが泳ぐこのホール・・・

f:id:fuzikoblog:20191228104758j:plain

ここに来てみたかったのです!!

ちなみにクジラの反対側は骨格標本??

f:id:fuzikoblog:20191228104912j:plain

カメハメハ大王の鳥の羽のケープも凄いね~

f:id:fuzikoblog:20191228105001j:plain

鳥を集めるためだけの従者がいたんだとか!!

そして、このケープだけでも8万枚の鳥の羽が使われたんだとか!!

しかし、そのために鳥を殺すことはせず、数枚取っては放したそうで・・・よって制作には膨大な年月がかかった模様!!

ここも一日中いられる・・・と思いましたが~

f:id:fuzikoblog:20191228110226j:plain

次に進むことにいたしましょう~

 

レアレアトロリーはチャイナタウンにある出雲大社を通り

f:id:fuzikoblog:20191228110351j:plain

 

カメハメハ大王像にご挨拶したら

f:id:fuzikoblog:20191228110502j:plain

私の目的地はイオラニ宮殿・・・

f:id:fuzikoblog:20191228110536j:plain

この提灯の飾り

f:id:fuzikoblog:20191228110609j:plain

これ、クリスマスの飾りなんだそうで・・・

ハワイの宮殿のクリスマス飾りが提灯ってのも面白いなぁ~

と思いつつ入館・・・こちらの入館料は2200円ほど・・・

建物の外廊下にあるベンチに座って簡単な説明を受けた後、

f:id:fuzikoblog:20191228110848j:plain

床を傷めないために、このようなシューズカバーを履いて中に入ります

f:id:fuzikoblog:20191228111001j:plain

内部で写真を撮ってる人はいましたが、最初の説明で写真はダメと言われたので、ここでは撮りませんでした・・・

でも、後で考えると私の英語力が未熟なせいで、フラッシュを焚かなければOKだったのかも??

 

小ぶりだけど素敵な宮殿で日本語イヤフォンガイドを聞きつつ見学・・・

ここももっと居たかったけども~

時間がないので先に進みまする!!

 

宮殿をカメハメハ大王側ではなくてハワイ州政府庁側に出ると

f:id:fuzikoblog:20191228111401j:plain

アロハオエを作曲したことで知られるリリウオカラニ女王像

州庁舎を通り抜けると

f:id:fuzikoblog:20191228111610j:plain

生涯をハンセン病患者の救済に尽くしたダミアン神父像・・・

 

ここからまたバス停に戻って

f:id:fuzikoblog:20191228111741j:plain

レアレアトロリーに乗車

カカアコのウォールアートは

f:id:fuzikoblog:20191228111815j:plain

車窓から見るだけにいたしましょう

f:id:fuzikoblog:20191228111918j:plain

写真では見えづらいけど・・・虹もでた!!

f:id:fuzikoblog:20191228112242j:plain

ロイヤルハワイアンセンターに戻りましたら・・・

さすがに腹八分目のランチではお腹が空いたので

ティムホーワンで早めの夕飯といたしましょう・・・

f:id:fuzikoblog:20191228112346j:plain

香港でも台湾でも日本でも激混みのティムホーワンですが・・・

何故かハワイの店は空いてると、これもハワイ通の友達からの情報!!

f:id:fuzikoblog:20191228112551j:plain

半端な時間のせいもあるけど・・・確かに空いてた!!

f:id:fuzikoblog:20191228112741j:plain

菊茶をもらい

f:id:fuzikoblog:20191228112831j:plain

細麺の焼きそばと

f:id:fuzikoblog:20191228112902j:plain

海老焼売を食べたら

f:id:fuzikoblog:20191228112948j:plain

もうお腹一杯よ~(笑)

 

一人旅は食事が詰まらないのよね~

しかし、レアレアトロリーを使っての一日ハワイ観光!!

楽しかったっす!!(^^)v

スポンサーリンク