ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ホノルル美術館は素敵だ!!ANA(DIA)修行2019 6-7

KCCファーマーズマーケットからロイヤルハワイアンセンターに戻りまして・・

 

レアレアトロリーをワード・カカアコ・ダウンタウン・ラインに乗り換えます!!

この線は乗車時間も長いので、日本語ガイドが同乗します!!

色んな観光案内を聞きつつバスは進み・・・

20分ほどでホノルル美術館に到着・・・

f:id:fuzikoblog:20191227141028j:plain

ここ、入館料は20ドルですが、JCBカードで支払うと半額の10ドルになります!!

今回ホノルル美術館、ビショップミュージアム、イオラニ宮殿と3か所を回ったのですが、入館料の割引があったのはここだけでした!!

JCB頑張ってるわ~(≧∇≦)

 

ホノルル美術館は当初行く予定になかったのですが、美大卒の友達が素晴らしいと褒めたたえたので急遽行くことに・・・

そしてこれが大正解!!

 

小さな美術館なのに収蔵品は天下一品!!

f:id:fuzikoblog:20191227142212j:plain

いきなり最初の展示室でモディリアニに遭遇!!

f:id:fuzikoblog:20191227142126j:plain

ほぇ~この絵はここにありましたか~

てな驚きの連発!!

f:id:fuzikoblog:20191227142243j:plain

ピカソあり、ゴーギャンあり、モネの睡蓮まで!!

フラッシュを焚かなければ写真もOKという大らかさも素晴らしい!!

キレイな中庭もありまして・・・

f:id:fuzikoblog:20191227142347j:plain

一日中いられるなぁ~とは思いましたが、二泊三日の弾丸ツアーではそうもいかず・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:fuzikoblog:20191227142449j:plain

せめて有名なカフェでランチしましょうかね??

ホノルルミュージアムアートカフェ・・・

f:id:fuzikoblog:20191227142645j:plain

地元の人たちにも大変人気のあるカフェなので、予約をしないと入れないと聞いていましたが、開店直後だったので空いていた!!

このカフェとミュージアムショップは入館料不要で入れるそうです!!

f:id:fuzikoblog:20191227142540j:plain

テラス席も雰囲気良かったなぁ~

f:id:fuzikoblog:20191227143001j:plain

セットメニューがあったので頼みましたが~

f:id:fuzikoblog:20191227143049j:plain

フルーツ入りアイスティーと炙ったマグロの乗ったサラダ・・・

f:id:fuzikoblog:20191227143155j:plain

アボガドやパパイヤも入って美味しかったけど~

これ、メインにプラスするサイドデッシュのセットだった??

なんか周りの人たちは結構ボリュームあるものを食べてたけど・・・( ̄▽ ̄)

ま、最後にデザートのマンゴーアイスクリームもいただいて~

f:id:fuzikoblog:20191227143328j:plain

腹八分目のランチ・・・

美味しく終了いたしました~

高いわよ!!これで3120円!!

近くのテーブルでシャンパンランチを楽しむ日本人女性二人組がいたけど・・・

そちらは一体いくらだったんだろうね??(笑)

 

食後はまた美術館内を回り・・・

f:id:fuzikoblog:20191227143625j:plain

中国式庭園や

f:id:fuzikoblog:20191227143657j:plain

日本の茶道の展示なども拝見

f:id:fuzikoblog:20191227143734j:plain

圧巻はやっぱりこの仏像なのかな??

f:id:fuzikoblog:20191227143831j:plain

見学者が少ないので、ほぼ貸し切り状態で見て回り・・・大満足!!

 

もしも再びハワイに来ることがあったならば・・・

いの一番にここに来よう!!

と深く思いました!!

 

ホノルル美術館は素敵だ!!

スポンサーリンク