ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

レアレアトロリーを乗り倒してハワイ観光いたします~まずはKCCファーマーズマーケットへ~ANA(DIA)修行2019 6-6

レアレアトロリーに無料で乗る方法についてはお知らせしました~

 

 

www.fuziko.blog

 

今回はハワイ滞在2日間のうち、1日を移動して観光する日と決め、レアレアトロリーを乗り換えながらあちこち歩き回りたいと思います~

2日目の土曜日の朝・・・

f:id:fuzikoblog:20191226204726j:plain

ホテル近くのデュークカハナモク像の前からダイヤモンドヘッドラインに乗車・・・

 

デュークさん??

オリンピックの水泳で全米代表として、3回金メダルを取ったというハワイの英雄なんじゃね??

遺族は海を愛したデューク像が海ではなく道路に向けて建てられたことに憤慨したんだとか!!

でも、デューク像の両手にはレイが沢山かけられて・・・

ハワイの人々に愛されていんだなぁ・・・

と、この像の前を通るたびに思いました~

ま、たぶんレイをかけてるのは観光客だとは思うけど・・・(笑)

実は私もホテルで貰ったレイをかけようかと思ったんだけど~

手が届かない??と思って諦めました!!

 

さてさて、朝一番で乗ったレアレアトロリーが向かうはダイヤモンドヘッド・・・の登山口・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20191226204827j:plain

ここは景色を見ただけで下車せず・・・ダイヤモンドヘッドに登る乗客を見送って、このまま戻ります・・・

f:id:fuzikoblog:20191226205025j:plain

遠くに海も見えて、乗っているだけでも楽しい!!

f:id:fuzikoblog:20191226205102j:plain

着きました!!

KCCファーマーズマーケット・・・

遠回りせず、直接マーケットを往復するバスもあったのですが・・・

このバスの方が景色が見られて良かったかも??

f:id:fuzikoblog:20191226205249j:plain

KCCマーケットは、毎週土曜日の朝7時30分から11時まで開催・・・

観光客も多く、賑わってます~

f:id:fuzikoblog:20191226205512j:plain

大勢並んでいたのは青いトマトのフライ??

f:id:fuzikoblog:20191226205633j:plain

 美味しいのかな??

f:id:fuzikoblog:20191226205554j:plain

日焼け止め??

f:id:fuzikoblog:20191226205725j:plain

サルサなど食べ物のお店多し!!

f:id:fuzikoblog:20191226205827j:plain

ノ二ジュースの試飲をしましたが、写真なし・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

野菜や果物も色々

f:id:fuzikoblog:20191226213538j:plain

あたしゃアップルバナナが欲しい!!

高いのか安いのか??

f:id:fuzikoblog:20191226210007j:plain

食べてみたけど別にリンゴの味はしなかった!!( *´艸`)

 

蘭の花も売ってる~

f:id:fuzikoblog:20191226210057j:plain

南国の花は面白いね~

f:id:fuzikoblog:20191226210128j:plain

ハチミツや化粧品、ソルトなどお土産になるものも多く、買い物しても良かったのですが、荷物が増えるのが嫌でバナナ以外買わず・・結局1日バナナ一房持って歩いちゃった!!

 

さっくり見て回ったら、バス停からまたレアレアトロリーに乗って

f:id:fuzikoblog:20191226214938j:plain

一旦ワイキキに戻って乗り換えまする~

 

 

スポンサーリンク