ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

令和新時代の幕開け、憧れのハワイ航路フライングホヌビジネスクラス初搭乗!ANA(DIA)修行2019 6-1

人生初ハワイです!!

若い頃から海外旅行大好き!!

それなのに何故ハワイには行ったことがなかったのか??

 

それは、多分ハワイは好きじゃないと自分で分かっていたから!!(笑)

 

でもね!!今年はちと様子が違う!!

何と言ってもフライングホヌ新就航!!

令和新時代幕開け、憧れのハワイ航路でございますから~

はい・・・私フライングホヌに乗るためだけに行くのです!!

f:id:fuzikoblog:20191208183316j:plain

雨の成田空港第4ターミナルには後発のラニ号が駐機していましたが、私の乗るのはこれではなく・・・

f:id:fuzikoblog:20191208183831j:plain

にっこり笑顔のカイ号のほう

フライングホヌは11月現在2機が就航・・・

成田空港から20時台発のNH184便が毎日、後を追いかける形で21時台発のNH182便が火曜、金曜、日曜日に就航しています。

 

機材のエアバスA380は、2階建ての大型機で座席数520・・・連日ほぼ満席で稼働しているそうで・・・

ハワイにどれだけ日本人を運んでるの??

と驚くべき数字!!

 

そして修行でハワイに行く人まずいないと思います!!

 

アジア、オセアニアならマイル係数1.5倍だけど・・・

ハワイ線にはそれがない・・・

プレミアムポイントの効率が悪いからね~

 

でも、私は行く!!

還暦おばばなのに~子供のようにフライングホヌに乗りたくて~~~

ホヌ様は・・・

私のこの熱い想いに答えてくれるのでしょうか??(笑)

 

ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミーは2階席なので、搭乗口はやや坂を上がる感じ

f:id:fuzikoblog:20191208184922j:plain

大勢のCAに迎えられて機内へ・・・

f:id:fuzikoblog:20191212111916j:plain

大型機のせいかビジネスクラスの空間も広く感じる・・・

f:id:fuzikoblog:20191208185156j:plain

私の座席10C

f:id:fuzikoblog:20191208185324j:plain

座席に置かれたアメニティーは

f:id:fuzikoblog:20191208185412j:plain

掛け敷布団に枕

こちらの袋には

f:id:fuzikoblog:20191208185448j:plain

最近紺色からグレーに変わったスリッパや

f:id:fuzikoblog:20191208185549j:plain

ホノルル線オリジナルのポーチ

f:id:fuzikoblog:20191208185640j:plain

フレッドシーガル製のこのポーチ、往路は透明タイプ

 

中身は

f:id:fuzikoblog:20191208185924j:plain

アイマスク、イヤープラグ、歯ブラシ

そしてビーチで使えるようにとの配慮なのか

f:id:fuzikoblog:20191208190025j:plain

ビニールコーティングされた小さめエコバック・・・

これは復路でももらえました・・・

座席周りは大型機だけに窓際に小物入れがついており

f:id:fuzikoblog:20191208190127j:plain

これ、ハンドバックなども収納できる大きさなので便利!!

ウエルカムドリンクはオレンジジュースとスパークリングワイン

f:id:fuzikoblog:20191208190240j:plain

ま、スパークリングワイン貰うよね!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20191208190335j:plain

あとはハワイ線オリジナルの安全ビデオを見て

f:id:fuzikoblog:20191208190401j:plain

配られたメニューを眺め

f:id:fuzikoblog:20191208190504j:plain

結局和食を選択

テーブルには真っ白いナプキンが敷かれ

f:id:fuzikoblog:20191208190601j:plain

ドリンクはワインにしようか迷った挙句、ハワイ線オリジナルの文言につられてパイナップルジュースを選んだものの・・・

f:id:fuzikoblog:20191208190637j:plain

甘すぎて失敗!!(笑)

アミューズは4種類

f:id:fuzikoblog:20191208190756j:plain

ナッツとサーモン完食~

f:id:fuzikoblog:20191208190823j:plain

夜便なのでワンプレートで提供

f:id:fuzikoblog:20191208190855j:plain

前菜の一皿はいつもながら美しい

f:id:fuzikoblog:20191208191017j:plain

一番手前の干し杏のオレンジ煮チーズ最中‥修行中に何回か食べたけど好きな味!!

小鉢の翡翠茄子もキレイ~

f:id:fuzikoblog:20191208191147j:plain

メインは銀鱈山椒焼きと牛肉味噌焼き

f:id:fuzikoblog:20191208191245j:plain

味噌汁も美味しく

f:id:fuzikoblog:20191208191347j:plain

デザートの水寒天はさすがに残した・・・

f:id:fuzikoblog:20191208191434j:plain

やっぱりビジネスクラスの機内食は美味しいし、見た目も端正だわ~

 

そしてこの後の写真がないのは・・・

機内が大揺れで・・・

しかも私の前の座席の食器を下げたあと、CAにも着席の指示が出たために・・・

揺れている2時間くらいの間ずっとトレイを押さえてた・・・(´;ω;`)ウッ…

ベテランCAも、この路線でこんなに揺れたのは初めて!!

と言ったくらいの揺れで・・・

私、本気で遺書を書こうかと思ったわ!!(笑)

 

しかし、スタッフの落ち着いた対応で、私の心も落ち着き・・・

やがて揺れが収まると無事にトレイも下げられ・・・

 

フルフラットの座席で就寝いたしました・・・

 

目覚めると窓からは朝焼け

f:id:fuzikoblog:20191208191542j:plain

 

思えば人生初ハワイ・・・

どんな2日間が私を待っているでしょうか??

 

ん?

はい・・・

ハワイまで来て2泊しかしない人・・・あんまりいないと思うよ~(笑)

スポンサーリンク