ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クアラルンプールに早朝着いたら何する??ANA(DIA)修行2019 4-4

ANAの羽田クアラルンプール線は現地到着は早朝6時のはず・・・

でも、今までの2回の経験だと何故か早く着く・・・

この日も5時頃着いちゃって・・・

早朝のためか入国審査も混んでおらず・・・

市内までは電車だと30分ほど・・・

 

さすがに午前6時頃ホテル到着ではアーリーチェックインも出来ず・・・

 

まだお店も開いてないし・・・

どうすりゃいいのよ私・・・

てな雰囲気になりますが・・・

 

今回朝一で向かったのは天后宮・・・

8月クアラルンプール旅行で訪問済みではありましたが、寺院だったら朝から開いてんじゃね??

ってことで、セントラル駅からクーポンタクシーで向かいました!!

f:id:fuzikoblog:20191108201002j:plain

でも、まだ開いてなかった・・・(´;ω;`)ウッ…

 

いいんだもん~

ベンチに座って待つわ!!

それにしてもマレーシア・・・

朝でも屋外は暑いわ~

汗をかきつつ待つこと20分・・・

少し建物の周りを見学しましょうかね??

提灯も・・・

f:id:fuzikoblog:20191108201055j:plain

屋根も面白いなぁ~

f:id:fuzikoblog:20191108201152j:plain

龍もいる~

f:id:fuzikoblog:20191108201241j:plain

こっちにも!!

f:id:fuzikoblog:20191108201313j:plain

で、午前8時の開館早々にお参り・・・

 

祀られている天后は媽祖・・・

航海の女神でございますから・・・ワタクシ・・・道中の安全をお祈りいたしました!!日本にゃ大型台風が迫ってるし!!媽祖さま・・・無事に帰国させて下さいませ~

 

で、地下の出口に向かうと、フードコート的な食堂は営業していました・・・写してないだけでお客さんは居た(@_@)

f:id:fuzikoblog:20191108201623j:plain

でも、売店は開いてない・・・

f:id:fuzikoblog:20191108201735j:plain

と思ったら開いてる店もあった!

f:id:fuzikoblog:20191108201806j:plain

何も買いませんでしたが・・・(笑)

 

で・・・

この後どうするべ??

まだ午前9時前・・・

ま、いったんタクシーでセントラル駅まで戻るか~

ってことで駐車場の一見怖いけど実は親切なお兄さんにタクシーを呼んで貰い・・・

実はスマホに Grabアプリをインストールしてあったんだけど、VISAのクレジットカードじゃダメだったので・・・(笑)

お兄さんに迷惑かけないように次回はちゃんとマスターカード入力してくるよ~(笑)

 

で、無事にセントラル駅に着いたら・・・

モノレールの駅を探して当てもなく乗車・・・

ブキッビンタンで下車し開店前のパビリオンに・・・

 

こんなのや・・・

f:id:fuzikoblog:20191108202501j:plain

インドのお祭りディパバリの飾りなんかを見ましたが写真がない!!(笑)

 

10時開店と同時に入館・・・

 

そろそろお腹が空いた~

と思って訪問・・・

トーストボックス

f:id:fuzikoblog:20191108202659j:plain

ここでラクサを頼んだら・・・スタッフが揃って嫌な顔・・・(´;ω;`)ウッ…

朝に食べるものじゃないのかなぁ??

 

めげずに注文し・・・

f:id:fuzikoblog:20191108202904j:plain

客もまばらな開店早々のフードコートで美味しく完食いたしました!!

f:id:fuzikoblog:20191108202944j:plain

 

巨大ショッピングモール パビリオンは

f:id:fuzikoblog:20191108203034j:plain

広すぎていまいちよく分からない・・・

 

だがしかし・・・

ここには行った・・・

f:id:fuzikoblog:20191108203138j:plain

東京ストリートの

山梨県のアンテナショップ

f:id:fuzikoblog:20191108203218j:plain

ブドウもあったけど

f:id:fuzikoblog:20191108203241j:plain

柿もあった!!

f:id:fuzikoblog:20191108203332j:plain

まぁ高いよね・・・

空輸だし・・・

 

あとはダイソーを視察し・・・

f:id:fuzikoblog:20191108203431j:plain

マレーシアもハロウィンやるんだな・・・

と思い・・・f:id:fuzikoblog:20191108203453j:plain

歩き回って疲れたのでそろそろチェックイン出来るかも??

と、再びモノレールに乗ってホテルに帰りました~

これ、マレーシア到着1日目、午前中の話です・・・

スポンサーリンク