ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

タイ料理マイスター アベクミコさんの料理~

アベクミコさん・・・

女料理人??

グルメ界隈では人気者~

アベさんの料理・・・何回か食べたことはあるんですが・・・

コースでじっくり味わうのは初めて!!

 

いつもの酔いどれ婦人会活動です!!(笑)

東中野にあるアベさんのスタジオに集合~

f:id:fuzikoblog:20191029211417j:plain

アベさんね・・・料理はもちろんだけど・・・ライフスタイルもファッションも・・全てがカッコいい人なんだよね~

f:id:fuzikoblog:20191029211533j:plain

壁に貼られた本日のメニュー

f:id:fuzikoblog:20191029211641j:plain

前菜的なマンゴーとクリームチーズ

f:id:fuzikoblog:20191029211716j:plain

ワインに合うなぁ~斬新なお味!!

 

こっちはメニューには載ってない・・・

焼いたししとうと青とうがらし

f:id:fuzikoblog:20191029211823j:plain

この豚肉とトマトのディップに付けていただきましょう~

f:id:fuzikoblog:20191029212011j:plain

新潟から届いた世界一の枝豆と一緒に~

f:id:fuzikoblog:20191029212056j:plain

各自取り分けていただきます~

f:id:fuzikoblog:20191029212131j:plain

お洒落だよね~

ワンドリンク制とのことで、とりあえずペリエをもらい、これはチェイサーとしてすぐには飲まず・・・

f:id:fuzikoblog:20191029212210j:plain

持ち込んだオーストラリアのスパークリングで乾杯~

f:id:fuzikoblog:20191029212304j:plain

今回6名での参加ですが、各自一本づつワイン持参・・・しかし、あたしゃこのメンバーの中では下戸扱いなので手ぶらで行ったよ~

酔いどれ婦人会の与太話に相づちを打ちつつ、クミコさんの手は留まることを知らず・・・

f:id:fuzikoblog:20191029212456j:plain

いちじくと真いわしのヤム

f:id:fuzikoblog:20191029212632j:plain

生の無花果と揚げたいわし・・・合う!!

 

ひゃ~カツオが出て来た~

f:id:fuzikoblog:20191029212818j:plain

クミコさんの手に掛かるとお刺身もタイ風!!

f:id:fuzikoblog:20191029212853j:plain

これも旨し!!

ワイン2本目~

f:id:fuzikoblog:20191029212957j:plain

わ~い!イカだ~

f:id:fuzikoblog:20191029213032j:plain

パクチーとミントのソースを絡めて食べまする~

f:id:fuzikoblog:20191029213148j:plain

酔いどれ婦人会・・・なぜかみんなイカ好きなんだよね~

f:id:fuzikoblog:20191029213417j:plain

梨、新生姜、小メロンのマリネでさっぱりさせて~

f:id:fuzikoblog:20191029213456j:plain

呑むのも凄いが食べるのも凄い婦人会の食欲は衰えることを知らず・・・

この肉厚の牡蠣を使った・・・

f:id:fuzikoblog:20191029213843j:plain

オムレツを怒涛の勢いで平らげ・・・

f:id:fuzikoblog:20191029213905j:plain

牛肉とさつま芋のマッサマンカレーまで・・・

f:id:fuzikoblog:20191029214009j:plain

5本のワイン&ワンドリンクと共に・・・

f:id:fuzikoblog:20191029214159j:plain

余すことなく食べ尽くしました~

酔いどれ婦人会怖い・・・( 一一)

 

自分を含め皆太ってきた気がする・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも、楽しいメンバーと美味しいもの!!

集まるのは止めないぞ!!(笑)

 

スポンサーリンク