ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クアラルンプールに山梨県のアンテナショップ??本当にあった!! ANA(DIA)修行2019 1-7

我が故郷山梨県・・・

色んな意味でダメな県だと思っていましたが・・・

ある日親族の集まりで、アンテナショップがクアラルンプールにあるという・・・

そんな馬鹿な?!とあまり本気にしていなかったのですが・・・

 

本当にありました!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20190901115720j:plain

パビリオン・・・というのはクアラルンプール1番の繁華街ブキビンタンにある巨大ショッピングモール・・・

 

ここのレベル6には東京ストリートという丸ごと日本のショップ??てなスペースがあるのですが・・・

f:id:fuzikoblog:20190901115943j:plain

ラーメン店とか回転寿司のお店が多いのかな?と思っていましたが・・・

 

ダイソーもあれば~

f:id:fuzikoblog:20190901115919j:plain

げげっ!!盆栽の店!!

f:id:fuzikoblog:20190901120139j:plain

 

SHOJIKIYAは日本食品

f:id:fuzikoblog:20190901120250j:plain

カレーとかカップ麺とか

f:id:fuzikoblog:20190901120342j:plain日本の2倍くらいの価格かなぁ??

 

で、この一角に本当にあった!!

f:id:fuzikoblog:20190901120438j:plain

山梨県のアンテナショップ やまなし館・・・

 

販売されていたのは

ほうとう

f:id:fuzikoblog:20190901120736j:plain

桃ジャム

f:id:fuzikoblog:20190901120812j:plain

焼き芋!!

f:id:fuzikoblog:20190901121317j:plain

 

季節柄・・・旬のシャインマスカットやピオーネ!!桃も!!

f:id:fuzikoblog:20190901120539j:plain

当然飛行機で運んで来るのでしょうが・・・

赤字??だよね??

 

後日県庁勤務の従弟に聞きました・・・

 

東京オリンピックまでの期間限定の開店で、観光客招致のためだそうです・・・

 

そうだよね・・・これでは絶対利益は出ない!(笑)

 

まぁ頑張ってね~

と思いつつ・・・

実は次回訪問時もこっそり様子を見に来ようと思った我が郷土愛!!

なんか買って貢献しようかしら??(笑)

 

スポンサーリンク