ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シンガポールで観光三昧~ ANA(SFC)修行2019 1-4

修行と言いつつシンガポールでは3泊いたしまして、日々観光観光観光でございます!!(笑)

 

だって今はANAのステイタスは特典満載だけど、そろそろSFCメンバーも増殖し過ぎた感があるので、ANA側でも対策を講じている気配!

 

どんどん改悪されて、折角頑張って取ったステイタスも大してメリットも感じられない・・・なんて日もやって来るかもしれない・・・

 

その時には私は言うよ~修行の日々は、たっぷり海外旅行をして楽しい1年だったから良いのだと~(^^)v

 

ってことでホテルの朝食バイキングを~

f:id:fuzikoblog:20190316210553j:plain

宿泊料金の割には朝食がまぁまぁという理由で選んだホテルですから~

f:id:fuzikoblog:20190316210708j:plain

日本語が飛び交うダイニングで~食べたら出かけます!

 

まずはプラナカン博物館の日本語ツアー

f:id:fuzikoblog:20190316210806j:plain

 

プラナカンとは、その昔、中国から渡って来た男性が、現地の女性と婚姻して作った家系の総称・・・

 

概して大金持ちであることが多く、お金に糸目をつけない豪勢な文化を代々継承してきており、この立派な博物館もかつての住居!!(@_@)

 

館内にはお宝がてんこ盛り!

f:id:fuzikoblog:20190316211105j:plain

 

特にこの噛みタバコ入れは家宝として扱われていたため、大変に豪奢な細工!

f:id:fuzikoblog:20190316211215j:plain

 

現地の日本人ボランティアによる丁寧な解説に耳を傾けつつ、1時間ほどのツアーを満喫したら、日本人御用達の街、オーチャードに・・・

 

友達に頼まれたライシスという本物の蘭の花に金メッキしたネックレスを買い

f:id:fuzikoblog:20190316211430j:plain

 

お昼ご飯何食べようかなぁ??と思いつつ、何故か天ぷらうどんを食べる

f:id:fuzikoblog:20190316211535j:plain

食べながら、なんで私、シンガポールまで来てうどん食べてるの??とは思ったものの・・・美味しかったから許す(笑)

 

食後はやっぱりマーライオンだべさ~

f:id:fuzikoblog:20190316211713j:plain

こっちは海に背を向けてるちびマーライオンの方

大きい奴は

f:id:fuzikoblog:20190316211811j:plain

反対側にそびえるマリーナベイサンズに向かって

f:id:fuzikoblog:20190316211857j:plain

水吐いてたよ~

 

ラッフルズ卿にもご挨拶したら

f:id:fuzikoblog:20190316211943j:plain

夜の部は~

f:id:fuzikoblog:20190316212018j:plain

ガーデンズバイザベイ

 

オペラの名曲に合わせて光る~

f:id:fuzikoblog:20190316212111j:plain

 

イェーイ!!

f:id:fuzikoblog:20190316212143j:plain

 

と、ここで老体がエネルギー切れ・・・

 

噴水ショーのスペクトラは明日に回して、ヤクンカヤトーストで軽食を食べてからホテルに帰りましたとさ~

f:id:fuzikoblog:20190316212319j:plain

シンガポールの郷土食ともいうべきカヤトースト・・・

 

摩訶不思議な食べ物でした!!

スポンサーリンク